カローラのホームページ

国民的大衆車、トヨタのカローラが今年で生誕40周年らしいです。
CMでもキムタクが出演してますよね。


あのCM、どことなく古く懐かしく、そして新しい時代の車って感じがして好感が持てるのですが・・・


そこで、カローラのホームページを覗いてみました。
これが結構面白いです。


歴代のカローラをフラッシュで見ることができます。
ジャーナリストの一言付きで・・・


まあ、ジャーナリストの一言は、あまりにも一言過ぎて面白くありませんが、時代背景が見れて、近代日本の歴史の勉強にも良いかもしれませんね(笑)


時代の流れで、古くからある車は、そのほとんどが生産中止になっていますが、カローラだけは、時代と共に進化して今でも売れ続けているロングセラーです。


日産のサニーはすでに無いですからね。
それを考えると凄い車なんですよね・・・


ホームページでは、そんなカローラがどんな進化をしてきたのか変遷がよく分かって面白いですよ。


ちょっとした暇つぶしどころか、かなり見入ってしまう内容です。
また、カローラに関するエッセイを書くと100万円分のギフトカードがもらえたり、その他にもお得なキャンペーンなんかもあります。


必ずしもトヨタの車に乗っていなくても参加できるので、興味があったら参加してみるのも良いかもしれませんね。


そういえば、今私が乗っているハチロクも「カローラレビン」。
何気に私もカローラのオーナーなんです!!


あ、あまり関係ないですね。
カローラのオーナーはもちろん、そうでない方も、是非ご覧になってはいかがでしょうか?



この記事へのトラックバック

トヨタで大規模リコール。
Excerpt: 「ステアリング関連装置に不具合」 by FLAT OUT トヨタが5月30日にリコールを発表しました。 対象車種はウィッシュやプリウス、カローラなど、 いずれもトヨタの人気9車種で、2002年..
Weblog: 自動車趣味/中古車情報/車買取情報&宮城/仙台情報ブログ
Tracked: 2006-06-13 21:13

カローラ イズ No.1
Excerpt: 最近、「etc ??クルマな生活??」さんにトラックバックを頂いているのですが、なかなか車メインの話題がなかったのでお返しできてなかったのですが、今日はウチからトラックバック。 今年はカローラ生..
Weblog: Today's Bar SEVEN !
Tracked: 2006-06-14 04:42

懐かしの我が愛車 その5  トヨタカローラ1600GT
Excerpt: 懐かしの我が愛車 その5  トヨタカローラ1600GT 以前の記事からの続き 「羊の皮を被った狼」という言葉そのもののクルマだった。車両型式はAE92と呼ばれている。AE92という..
Weblog: 湘南のJOHN LENNONの独り言
Tracked: 2006-07-15 00:21

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。