ジャガーXJ ある意味お金持ちの車

xj.jpg

ジャガーと聞くと、イギリス伝統の高級車というイメージが湧きます。


今では、生産ラインが変わってしまい、イギリス伝統というイメージは無くなっていますが、それでも私の中では、イギリス車らしい車だと思っています。


私が外車屋に勤務していた頃によく扱っていたジャガーは、1998年〜のジャガーで、どちらかと言えば新しいジャガーでした。


お店に在庫車として仕入れられているのは、ほとんどがXJR。
2003年にモデルチェンジした頃には、新型と一つ前のジャガーが交互に在庫にあった感じでした。


ジャガーで印象に残っていることと言えば、その乗り心地です。
どちらかと言えばスポーツ派の私には、ちょっと足が柔らかすぎるように感じていました。


そして、ハンドルが軽すぎ(笑)
人差し指一本でハンドルが回せてしまうほど、人の力を必要としない車作りはさすが!!


さらに内装もゴージャス。
セレブが喜びそうなほど豪華でした。


しかし、そんな高級感の漂うXJRで、私が「これはお金持ち車だ!」と思ったのは、内装の豪華さでもなく、車の出来でもなく、他のところにあったんです・・・


それは!?
故障の多さ。


故障と書くと、ちょっと聞こえが悪いので、マイナートラブルが多いと書いておきましょう(笑)


特に電気系のトラブルが多いこと!!
それを修理するのに、数週間。


さらに、修理費用も結構高い。
ポルシェやベンツのサービスによく行っていた私でも、ちょっと驚きの価格でしたね。


なるほど、ジャガーはお金持ちの車・・・
この言葉が分かった瞬間でもありました。


さすがにジャガー1台の生活は、相当時間に余裕のある人か、車に乗ることが少ない人でないと難しいと思いましたよ。


それくらい、ジャガーに乗ることはリスクがありますから・・・
まあ、それ分セレブ気分は味わえますけどね!!


なかなかいい気分ですよ。
ボンネットのジャガーエンブレムといい、乗り心地といい、豪華さといい。
普段の生活を忘れさせてくれる車ではあります。


カーライフに何を求めているのか!?
もし、セレブ気分を味わいたければ、間違いなくジャガーはおすすめです!!

この記事へのトラックバック

ジャガーXJシリーズ JAGUAR XJ SERIES(ジャガー)
Excerpt: 「ジャガーXJシリーズ JAGUAR XJ SERIES(ジャガー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-05-24 15:36

相武紗季ちゃんの話のハズが・・・
Excerpt: 「相変わらず活動は順調です」 by FLAT OUT 相武紗季公式サイトにて、新情報がアップ。 4月18日(火) 8:00~9:55 CX系「とくダネ!」 *TVR出演 TVRって何だろう..
Weblog: 疾風.net★最新情報ブログ in 仙台・宮城
Tracked: 2006-06-02 12:28

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。